恋愛向上委員会

このブログでは、男性が今すぐ使える実践的なモテテクニックなどを掲載していきます。

いい声で喋るとどんな人も味方にできる!

お芝居の世界では、「1に声、2に振り、3に姿」と言われている。
 
身振りや外見も重要だが、一番大切なのは、「声」なのである。
 
いい声で話すのは、人を惹きつけるポイントです。
 

f:id:pepemarux:20200211133528p:plain


 
そして
 
 
いい声で話す時のヒントは、語尾をはっきりと言うことです。
語尾が聞き取りにくいとそれだけで悪いイメージを与えてしまいます。
 
 
例えば
 
「おはようございます」と挨拶する時最後ごにょごにょ言って「おはようございま・・・」あたりまでしか聞こえない人もいるがイメージが悪い。
 
挨拶もそうだが、なんでも最後までしっかりやることで好感度が上がります。
 
中途半端が一番良くないです。
 
語尾をきちんと言うようにするとそれだけで爽やかなイメージが出せます。いくら途中ははっきりと声を出していたとしても後半もごもごしてしまうといったい何を話しているのか理解できなくなってしまうこともあります。
 
 
また、メリハリ・強弱をつけるのも会話のポイントになります。
 

 
その際に使えるテクニックこそ「間」をうまく使うことである。
 
強調したい直前でちょっと間を置いて話すようにすると
 
相手は、強弱がついて聞き取りやすくなる。
 
「絶対にオススメ」とダラダラ言うのでなく
 
「絶対(間を置く)オススメ!」のように話した方がこれは本当にオススメなんだなと話しも入ってくる!
 
 
<いい声を出すトレーニング法>
 
 
堅いがっしりした声にしたい場合は「カケキコク」「タテチトツ」
口を滑らかにしたい場合は「ラレリロル」
声をスムーズに出すようにしたい場合は「ハヘヒホフ」「パペピポプ」
柔らかな声にしたい場合は「マメミモム」の発声練習が有効的である。
 
 
いい声をゲットして声から口説き落としてしまってください。
 
 
 
モテレベル上げたい人には、下記noteもオススメです。
 

note.com

 

著者 ペペまる

twitter.com

ツイッターもやっています!よかったらフォローしてね🍬