恋愛向上委員会

このブログでは、男性が今すぐ使える実践的なモテテクニックなどを掲載していきます。

女性を褒める時は、行動を褒めて恋心を抱かせる

女性を褒める時あなたは、何を褒めていますか?

 

実は、この褒めるポイントも男女によって違います。

 

男性は、能力を褒められプライドをくすぐられる言葉に弱いのに対して

女性は、行動や行為そのものつまり結果よりもプロセスを褒めることが効果的

 

f:id:pepemarux:20200303175108j:plain

 

例えば仕事で頑張っている女性を褒める時

 

「今月の営業成績トップだね」より「いつも遅くまで残業お疲れ様」とか「お客さんへの思いやりがとてもいいね」といった言葉の方が喜びます。

 

つまり女性を褒める場合は、

 

コツコツと頑張っている姿を褒めてあげることが大切になります。

 

また、女性は共感し合うことを求める気持ちも強い為

 

理解を示しながら褒めるのが重要です。

 

もし狙っている女性が美人で普段からチヤホヤされているような子の場合は、

内面を褒めたりみんなとは違うポイントを褒めてあげましょう。

 

例えば

 

「そこまで考えてくれるなんて優しいね」とか

「酔った時のそのホロンとする瞳好きだわ」とか

 

普段言われないような表現をして見てください。

 

このような言葉は、インパクトもあるし「あの人は本当にわかってくれている」「私のいい面を引き出してくれる」というように恋心に近い感情を持つことができるようにもなります。

 

女性を褒める時は、

その人の興味あることをしっかりとリサーチし行動や仕草をよく観察することが大切です。

 

女性の心を掴みたいのなら

 

是非、実践あれ!

 

こんな言葉をさらっと言える自分になりたい!

自分自身に自信をつけたいって人はこちらのノートもオススメです!

 

note.com

 

それでは、またね!

 

著者 ペペまる

 

twitter.com

 

ツイッターもやっています!よかったらフォローしてね🍬